2014年10月 Mad Accelerator          

何とか年内には立ち上げたい新ブログ

「よし……新ブログは年内に立ち上げるぞ!」と、七転八倒中の私で御座います。

何故に年内にこだわるのか……だって、
新年は、新ブログと共に迎えたいじゃないか。


続きを読む

関連記事

文字にこだわる?

文字が読みづらいと、どれだけ内容が面白くても読まれない。

例えば……ちっちゃくても駄目だろうし、おっきくてもそれはそれでどうかな、と。

行間がぎゅうぎゅうに詰まってるのも如何ともしがたいし……今回は、然様なお話で御座います。


続きを読む

関連記事

まずはwordpressをローカルサーバーにインストール

目下、新ブログの立ち上げ計画を進めている私で御座います。

船出は、ローカル環境で色々と学んでから。一六勝負は勘弁な!

石橋を叩いて渡る……どれだけ叩いても、なかなか渡らない慎重な私。臆病?
叩きすぎて壊しちゃったりして☆

まず、ローカルサーバーを用意。そこで仮想ブログを立ち上げ、編集などを覚える……
今回は、その辺のお話をしておこうかと。進捗状況と言おうか何と言おうか……


続きを読む

関連記事

ドメインで悩んだらこれ!?

ドメインをどうするか検討していたところ、斯様な記事に出くわした。

Engadget:Google日本語ドメイン「.みんな」開始。「こっち.みんな」「オラに元気をわけてくれ.みんな」など

クッソワロタww 日本語ドメインも面白いね!

まあ、たったこれだけの話題で御座いました☆





押してくれてる人……ありがとう御座いますね☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
関連記事

FC2からワードプレスへ記事を引っ越しする方法

目下、wordpressを勉強中の私……

悩みどころは、これまでに書いたFC2の記事をどうするか。
バックアップはともかく、新ブログでの公開となると……新たに書き起こすのも面倒だすなぁ。パッと引っ越しできないのかしら……

と悶々としていたら、懇切丁寧に解説してくれているブログを発見。ありがたい!!

コスメブログをWordPressで作ろう:fc2ブログからWordPressへのデータ引っ越し方法

ただ、これはこれで面倒くさいな……などと言っていたら家から一歩も出られないね!

続きを読む

関連記事

女性はリーダーとして不適切?

昔、こぢんまりとした物流センターで働いていたことがあった。

現場でリーダーを担っていたのは、二十歳くらいの二人の女性。この二人を仮に「ナミちゃん」と「ターちゃん」と呼ぶことにしよう。

ターちゃんと言うと「ジャングルの王者」を思い出してしまうが……まあ、いいか別に。


続きを読む

関連記事

自民党は外国人がどうしても欲しいのか!

何を言っちゃってるの?

ロイター:家事支援で外国人受け入れ

は?? ちょっと安倍ちゃん……何を言ってるの??


続きを読む

関連記事

ブログを念のためにバックアップ

急にFC2がなくなってしまうことは考えづらいが……一応、日記をバックアップ。
まあ、杞憂に終わるかも知れませんが……少々、きな臭い物で。

バックアップは死ぬほど簡単なので、適当に保存しておいた方がいいでしょう。
私なんぞに言われるまでもないでしょうが。

バックアップは、クリック一つなり。あ、もうちょっとクリックするかも。
bu.jpg



続きを読む

関連記事

FC2に捜査のメスですって

あらあら、まあ。大丈夫なのかしら。色々ときな臭い噂も囁かれてるが……

WebMemo.SE:FC2強制捜査の影響が早くも現れ、FC2関係のアフィリエイトが一気に消滅する

FC2の未来が気になるような、そうでもないような。やばいのは以前から知ってたけど。


続きを読む

関連記事

日本製でいいじゃない

仕事で必須の電子計算機……いわゆる「電卓」で御座いますね。

仕事柄、ちょっとした計算なのですが、とにかく計算することが多い。関数? まあ、算数も同然なのだが……機械のプログラムの一部を書き換えることが多いのですね。

で、とにかく「電卓が必須だ」と。


続きを読む

関連記事

有給休暇? 取れるか惚け茄子が!

休みなら、いくらでも欲しいですね。是非とも☆

だが、しかし……


J-CAST:「秋に9連休」欲しいですか? 「勘弁して」派VS「良いこと」派の攻防
http://www.j-cast.com/kaisha/2014/10/03217467.html


記事を読むと、「有休取得率70%実現」が云々と……

内閣府の有識者会議? 何が識者だ。馬鹿ばっかではないか。くたばればいいのに。


続きを読む

関連記事

老後を乗り切る算段を考えてみる

老後を如何に乗り切るか……言い換えると、どうやって金を集めるか。

現実的であり非現実的かも知れないが、とにかく色々と考えてみようかな。


続きを読む

関連記事
ここへ来ちゃった人の数
プロフィール

紅@KOH

Author:紅@KOH
1973/09/11に生まれる…
すっかりおっさん。ぐったり。

現在ブログを色々いじってます…


自己紹介的な日記はこちら

新ブログ告知
新ブログで活動中☆
ブロとも一覧

SERUNAさんちのあじふらい
最近の記事とか
最新コメント
トラックバックですって
色々とリンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3399位
アクセスランキングを見る>>
メールで伝えたい時はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR