2014年09月 Mad Accelerator          

ゲームのルネッサンス?

これはいい動画! 妙に感動してしまった。





押してくれてる人……ありがとう御座いますね☆
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
関連記事

生涯現役? ちょっと待て!

いやいや……お待ちなさい。

Economic News:70代にさしかかる団塊世代、「生活費得るため生涯現役」も

「年金を当てにするな」と言いたいのですね。分かります。


続きを読む

関連記事

ブログが続かない原因……

モチベーションの維持に必要な物は何か……ちょっと、真面目に考えてみようかな。

そもそも、何故にブログを始めたのか……

ブログの更新が途絶えてるあなたに言ってるのですよ。日記なのに、更新が途絶えちゃ意味がないでしょうが。まさか、くたばってしまった? 変な広告が表示されてますよ。

と、言いながら、今にもくたばりそうな私で御座います。あ、後は頼んだ……


続きを読む

関連記事

マタニティマークと少子化と結婚と

マタニティマークの認知度が低いらしいのだが……

ネットで話題―『マタニティマーク』に冷たい意見

ネット上の意見は話半分に聞き流すとして……私の思いを綴っておこうかな。


続きを読む

関連記事

スマホを利用して「みんなのおしゃべりチャット」を試す

au「HTC J」のテザリングを利用し、「みんなのおしゃべりチャット」を試してみた。
3G回線でも普通にボイスチャットができるのか……まあ、できるとは思うんだけど。

まずは回線速度から……

htc_3g.png
BNR スピードテスト

早速、フレンドの詩子にお願いして検証してみるが……


続きを読む

関連記事

工場は地方に建てろ?

最近は「職」にまつわる日記ばかりだが……今回も、ちょっと職関係の日記を。

本題の前に、ニュースをリンク……まあ、何となくおまけで紹介するだけですが。
最近はこの手の記事が随分と目立ちます。

毎日新聞:工場移転先:「海外」トップ 地方優遇策ニーズ合わず

自民党の政策はさておき……とにかく、うちの工場の事情を語ってみようかと。


続きを読む

関連記事

お前を年寄りにしてやる!

誰得なのかちっとも分からないアプリを知った。

Oldify HD

撮影した物を「老化」させるアプリなのだが……早速、わが家のおもちゃで試してみた。


続きを読む

関連記事

私の給料は平均的?

八月の給料が振り込まれたぞ。で……

meisai.jpg

これが四十一歳の給料なり。クッソワロタ……
い、いや……! 八月の出勤日数は「十八日」だったからさ!(震え声
他に色々とさっ引かれた結果が上の給料なのだが……あ、交通費は支給されてます。

ちなみに、八月の残業時間は「十時間」で御座いました。手当は一万四千五百円也。
以前はもっと残業していたのだが……今は仕事が減ってるからね!
ちょっと待てよ……もし、全く残業しなかったとしたら(略


続きを読む

関連記事

頑張れ労働者!

辞めたくても辞められないだと!? ああ、私の話では御座いませんが。

SankeiBiz:なぜ?辞めたくても辞められない… とことん使い潰される「優しい人」

優しい人たちがいなくなった後には何が残るのでしょうかね。
勘違いしてる企業はくたばって構わんよ。

「人」を大事にしないと滅びるよ。いや、本当に。
現場で働く労働者がいるから会社も成り立つわけで。


いずれの業種も、どれだけ汚い現場だろうと、

働いてるのは、「人」なのですよ。

言わずもがな、ですけどね!





押してくれてる人……ありがとう御座いますね☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
関連記事

富津市が破綻の危機?

え……?

毎日新聞:富津市が18年度に破綻の恐れ 千葉

え!?


続きを読む

関連記事

犯罪の手助け?

ちょっと真面目に考えて欲しいのですが……いや、ふざけても結構なのですが。

まずは、たとえ話をば……

知人が「どうしても十万円を貸して欲しい」と言う。
彼の身元は明らかで、信用できそうだった。だもんで、十万円を貸した。
すると何と、その知人は十万円を資金にナイフを買い、人殺しをしてしまった。




続きを読む

関連記事

警察は徹底して町の治安維持に努めるべし

おやおや。何だかな、で御座いますね……

ロイター:児童ポルノ事件、一斉取り締まり

この手の取り締まりを見る度、思ってしまうんですよ。「力の入れる方向、あってる?」


続きを読む

関連記事

もっふもふで可愛い「プス・キャタピラ」は誰も癒やさない?

アメリカで大発生中だとか何とか……嫌すぎる。



だ、駄目だ……! でも、撫でてみたい☆

いやいや……実に大陸的な生き物で御座いますね。
「puss」を翻訳したら「ニャンコ」と翻訳されたww なるほど。これは猫ちゃんだわ☆
ああ、そうか。「Pussycat」とか言うもんね。私は「Faster Pussycat」を思い出した。


で、こやつのもふもふの毛の下には毒針が隠されてるそうで。
刺されると痛い……死にはしない? で、確立した治療法は未だ存在しない様子。
セロハンテープなどで刺さった毒針を抜き取ると、痛みが和らぐらしい。

……馬鹿が日本へ持ち込んで、大量に繁殖する夢を見そうで御座います。


そうだ。関係ないけどついでに……






押してくれてる人……ありがとう御座いますね☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
関連記事

おじいちゃん危機一髪?

御老体にまつわる思い出話を記しておこうかな。敬老の日はとっくに過ぎているけど。

いずれは、私も老いさらばえる。果たして、いつまでピンピンしていられるか……


続きを読む

関連記事

軽自動車も増税 クッソワロタwww

増税されないわけがない。発泡酒などもそうだったが……

レスポンス:軽自動車増税、納税者の協力求める...新藤前総務相

オラ、段々ワクワクしてきたぞ!


続きを読む

関連記事

海外のお化け屋敷?

私は肝っ玉が小さいので、お化け屋敷怖い……
あんな物、誰が喜ぶのか……喜ぶ野郎は変態ですよ。変態。

ところで、海外のお化け屋敷はどうなってるのか。気になったので、動画を漁ってみた。


続きを読む

関連記事

蜘蛛を捕獲しようと試みて……?

腹を抱えて笑ってしまった……www
毒蜘蛛だと途端に笑えなくなってしまうけど!

と言うわけで、蜘蛛の動画を御紹介なり。


続きを読む

関連記事

3DS「みんなのおしゃべりチャット」の通話時間

3DS「みんなのおしゃべりチャット」の通話時間について、認識を改めようかな。

物凄くシンプル。単に3DSの輝度を下げるだけで伸びることが判明。
まあ、常識なのか……

と言うわけで、私の認識不足を補う意味でこれを記しておこうかな。
とにかく! ディスプレイの明るさを抑えるといいのだな!


続きを読む

関連記事

おい朝日新聞!

舐めんな朝日新聞。

朝日新聞:任天堂と読者の皆様におわびします 朝日新聞社

で、廃刊しないの? どうなの?

もう一つリンクしてやる。

NEWSポストセブン:サンゴ事件だけじゃない 朝日新聞の誤報・虚報歴代ベスト5


続きを読む

関連記事

デング熱でグデングデン?

至る所で大騒ぎしてるようで御座いますが……

msn産経ニュース:代々木公園の蚊からウイルスを初検出

静観していたのだが……ちょっと語ってみようかしらね。


続きを読む

関連記事

小賢しいspammerはくたばれ

先日、メールのゴミ箱を整理していたら……

「ああ、あの馬鹿野郎。まーだ、せっせと送って寄越してきやがってたか」

いつからか、私の元へ大量の迷惑メール(spam)が届けられるようになった。

だが、既に対策済み。残らず自動でゴミ箱へ直行なので、綺麗さっぱり!
っと……本題に入る前に、こちらの記事でも如何でしょうかね。

ロケットニュース24:【実録速報】


続きを読む

関連記事

静かな海岸じゃいけないの?

条例が施行された逗子海水浴場ですが……今夏は如何様な趣だったのでしょうか。

イザ!:静かな海辺、子供連れに好評も… 海の家は売り上げ半減で“悲鳴”

と言うわけで、海とは無縁な私が海の問題を考えてみる。


続きを読む

関連記事

所有車への負担がまた増える?

新税が導入されるのでしょうかね。

Economic News:自動車「燃費課税」を進める総務省、2015年10月の10%への消費増税でも変わらない自動車への多重課税

「車の所有者は裕福そうだからどんどん課税していいよ」などと言ってはいけません。
よしんば「ギリギリの生活」で車を所有してるなら、手放した方が楽でしょうけど。


続きを読む

関連記事

老衰で死ぬまで働かないと?

消費税が「8%」となってから、周りの変化はどうだろうか……

同僚たちは、相変わらず普通にパチンコや酒に金を使ってる。倹約? なにそれ?

何一つ変わらない彼らの生活。増税と言っても、騒ぎすぎなのかしら。変だな……
まあ、私も大袈裟に「何かが変わった」わけではないのだが。

まだまだ余裕があると言うことなの? なら、増税しても構わんよ?
じゃあ、思い切って「20%」くらいに消費税を上げても差し支えないのかな!

などと、冗談半分に考えていた私だったのだが。


続きを読む

関連記事

私と梅酒と夏の思い出

今後、便宜的に仮の名で「濱子」と呼ぶことにしよう。

享年三十六歳。彼女は、私が世界で一番愛した女性だ。


続きを読む

関連記事
ここへ来ちゃった人の数
プロフィール

紅@KOH

Author:紅@KOH
1973/09/11に生まれる…
すっかりおっさん。ぐったり。

現在ブログを色々いじってます…


自己紹介的な日記はこちら

新ブログ告知
新ブログで活動中☆
ブロとも一覧

SERUNAさんちのあじふらい
最近の記事とか
最新コメント
トラックバックですって
色々とリンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6039位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2358位
アクセスランキングを見る>>
メールで伝えたい時はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR