2013年12月 Mad Accelerator          

さよならもあれば、出逢いもある

よく、「人の不幸は蜜の味」などと言うが……とんでも御座いません。

続きを読む

関連記事

企業家たちの成れの果て

その昔、『マネーの虎』なる番組が御座いました。
……そこまで「昔」でもないのか……? まあ、いいや。

さて。彼らは現在、どうしているのでしょうかね……


続きを読む

関連記事

不正チャージですって!?

私は日頃からWebMoneyを利用している。

時間を問わずチャージ出来るので重宝していたのだが……


続きを読む

関連記事

物凄く個人的な話を

一応、本拠にて連絡済みだが……


続きを読む

関連記事

神経質な自分が大嫌い

私は死ぬほどに神経質で理屈っぽい。きっと、寿命は短いでしょうね……

ブログのテンプレート差し替えに伴い、ちょいと編集作業を始めた。
うん。「ちょいと」のつもりだったのに……

端から編集作業。「全て」やる勢いで。


だって! 一部の記事だけ整ってたら気になるじゃんか!
※特に私が

だったら最初からこのテンプレート使えばいいだろうが!

続きを読む

関連記事

ブログに動画を貼り付けたらはみ出した!

ブログのテンプレートを変更したら、思わぬ弊害が……

続きを読む

関連記事

どうでもいいお知らせ

現在、テンプレートをあれこれ入れ替え中……だもんで、来る度にデザインが変わってる可能性が無きにしも非ず。


デザインを変えたら変えたで、思わぬ弊害が発生。面倒くせええええええ!


動画のサイズやら画像のサイズやら……ああ……

とにかく面倒くせええええ!!





2013/12/24追記:

※ピタリと収まる方法を発見☆
関連記事

SNSで他人の画像を使う奴

SNSなどで気になるのが、プロフィール欄。

……真っ白けの人、いますよね。なんで?

SNSに参加するわけだから、普通は(私の普通が正しいかはともかく)最低限の自己紹介を記しておくでしょうが。
……まあ、「特殊な事情」を抱えてる人もいるでしょうから、一一と噛みついたりはしないが。死ぬほどに面倒くさがり屋さんとかも、いるはずなので。


……ところが……★

続きを読む

関連記事

「童貞」でも「非童貞」でもどちらでもよし

知るか。

【人生相談】30歳男性です。友達の間で僕だけ非童貞なのですが…

知るか。


と言うか……そもそも、何故に「童貞」を演出せねばならないのか。
「逆」なら聞いたことがあるが……とにかく、知るか。

未だ童貞である友人たちに対する配慮のつもりなのだろうか。嘘 を つ い て いるのですね。

続きを読む

関連記事

クリスマスは中止だっつうの!

不愉快な記事を発見……まあ、シーズンですからね。文句は言いませんが。

では、「ニコニコニュース」から記事をリンク……

「クリスマス楽しみじゃない…」非リアが50%もいることが判明

ぬうううううう! やかましい惚け茄子が!!

続きを読む

関連記事

過剰な梱包の裏事情?

年末年始の連休用に電子楽器を購入。
「密林」で買ったのだが、「発送が遅れる」とのメールが……


続きを読む

関連記事

美術品レベルのガンプラ

今や、ガンプラも美術品で御座いますか……と、記事をリンク。「ニコニコニュース」から。

落札価格92万円だと? ガンプラを美術品レベルにつくるテクニックを学びたい!

さて。『プラモ男子とプリチー女子』と言う漫画がモデラーたちに人気だそうで……

プラモデルの漫画と聞いて私が思い出すのは『プラモ狂四郎』なり。随分とおっさんですねええええええええ!
いや、割と面白かった記憶が……今でも手に入るのかしら。久しぶりに読んでみたかったり☆


……おっさんの思い出話はさておき……

続きを読む

関連記事

「アイドルマスター」でもいいじゃんか!

これは酷い。爆笑しちゃったけど。

では、記事をリンク。「ニコニコニュース」から引っ張って来ちゃった。

アメリカでアイドルマスターのクレジットカードを使い偽造と思われ逮捕 三井住友銀行が仲介に入り謝罪

偽造も何も……調べれば分かることでは?

果たして、謝罪する必要があったのか……「勘違いさせてすまん☆」と言った感じなのでしょうかね。

この記事を読むと、アメリカ人ってバカなのかな、などと思ってしまう。

だって、よしんば偽造カードにしたってさ……
デザインでバレるようなカードを用意するかな。
一目で「あ! これって偽物!?」と思ったわけでしょ? まずは確認しやがれ。

アメリカには斯様にデザインされたカードは存在しないのでしょうかね。「スパイダーマン」とか、「キャプテンアメリカ」とかさ。

とにかく、偽造かどうか、調べれば分かるはず。ああ……それとも、あれかしら。
アメリカ人は、一目で偽造と分かるカードを平気で使う、と言うことなのかしら。

「アメリカ人」と一口に言っても、人種は多種多様ですが!
関連記事

「w」は「笑う」と言う意味だが……

まさか、まさか。国語辞典に載るとは……

「w」が国語辞典に掲載されるwww 「〔俗〕〔インターネットで〕(あざ)笑うことをあらわす文字」

この世には実に様々な俗語が御座います。御座いますが、まさか「w」が辞典に載るとか……感慨深いwww


「ネットスラング」や「オタク用語」は枚挙にいとまがなく、使う相手を選ばないと怪訝な顔をされてしまう。

しかしまあ……今更だが、「2ちゃんねる」の影響力も馬鹿に出来ませんな。

「2ちゃんねる」は個人的にはすこぶる有益な「ツール」なので、存分に利用させて頂いてます☆


そう言えば、「あめぞう」はどうなったのだろうか……まさか、現存してる……? 


調べるか……→ あめぞうとは


ですよねー
関連記事

オレのあだ名は「痛くないナイフ」

気がついた家族はびっくりしたでしょうね。

では、記事をリンクしちゃうべか。「ナリナリドットコム」からで御座います。

“背中にナイフ”で10時間爆睡、「気付かなかった」に警察は半信半疑。

流石にヘンでは御座いませんでしょうかね。

酔っ払ってあちこちぶつけることはあっても、ナイフで刺されたら酔いも覚めるでしょうに。

警察は「本当に~?」と言った感じで訝しがってるようで。まあ、そりゃそうだ。そりゃそうなのだが、嘘にしても無茶苦茶すぎる。


現在も捜査は続けられてる模様。

……何となく想像してしまうのだが、この事件……

恐ろしく馬鹿馬鹿しい顛末となりそうな☆
関連記事

手描きアニメ

『魔法少女まどか☆マギカ』を手描きでMAD……この方、素晴らしい。

続きを読む

関連記事

『TATARI』

原題は『House on Haunted Hill』……典型的なB級ホラーで御座います。

続きを読む

関連記事

モナリザに恋をした

実は、モナリザが可愛かった件について語ろうかと……

続きを読む

関連記事

ボカロでタイムスリップ

おっさんになると、すぐ昔を思い出してしまう。
今の時代について行けないだけだろうかね……

続きを読む

関連記事

楽しげなドイツ軍兵士?

詳細が分からないので、適当なことは書けないのだが……
大好きな動画なので、紹介しておこうかな。

続きを読む

関連記事

サザエさんは韓国人だった!?

呆れて突っ込む気も起きないのだが……

韓国では「サザエさん韓国人説」が流布し真に受けている人も

……えーと……ネタのつもりでしょうか。


続きを読む

関連記事

音楽を沢山売るための条件?

まあ、素人でも合点がいくわけだが……と、記事をリンク。「GIZMODO」からで御座います。

「コンテンツに鍵をかけないほうが音楽は売れる」 新たな研究で明らかに

まあ、そうでしょうね。まずは「聴いて」気に入ったらCDを購入……自然でしょ?

続きを読む

関連記事

セーラームーンの新作?

セーラームーンの新作の話題を目にしたのだが……

続きを読む

関連記事

トレース問題あれこれ

前回のエントリの続きを……どうしても、捨て置けないこの問題。まずは、声を大にして言いたい。

無断で他人様の著作物からトレースした絵を、
売り物にするんじゃない。

続きを読む

関連記事

パクリはなくならない?

如何ともしがたいのだが……と、記事をリンク。「ガジェット通信」から。

現役芸大生の女性が作った『昆虫交尾図鑑』 ネットの写真を無断模写疑惑で炎上中

この手の「トレース事件」は枚挙にいとまがない。恐ろしく乱暴に言い放ってしまうと、

バレなきゃ、何でもありの、世界。

続きを読む

関連記事

韓国はパクリばっか

パクリネタの尽きない韓国。では、記事をリンクしちゃうかな。「おたくま経済新聞」から。

韓国アイドルグループ新曲に盗作疑惑―『ルパン三世のテーマ』冒頭と非常に酷似

酷似も何も……丸パクリと言ってもよいのでは?

ただ、パクリは世界の至る所で行われてる。一つだけ冷静になるなら、「パクリネタ」で何も韓国だけを特別ひっぱたく理由にはならない。いくらでも話題にするのはありだけど。

続きを読む

関連記事

ナマケモノだけに怠けちゃったのかな

ナマケモノが繁殖行動を起こさない……

さて。一体、どう言うことなのか……

続きを読む

関連記事

『まどか☆マギカ』大人気

いや、面白いのは認める。認めるが、大人気すぎ。

続きを読む

関連記事

忘年会とか……

忘年会シーズン到来。私の会社でも忘年会があるのだが……

興味ない。仕方ないので参加するが。

続きを読む

関連記事

何があったTBS

随分と珍しい……不気味ですね。これはまた。

「すべての物事は自国起源」という韓国の荒唐無稽な主張 「ウリジナル」特集したTBS朝ズバッ!にネット騒然

と言うか……今更?


続きを読む

関連記事
ここへ来ちゃった人の数
プロフィール

紅@KOH

Author:紅@KOH
1973/09/11に生まれる…
すっかりおっさん。ぐったり。

現在ブログを色々いじってます…


自己紹介的な日記はこちら

新ブログ告知
新ブログで活動中☆
ブロとも一覧

SERUNAさんちのあじふらい
最近の記事とか
最新コメント
トラックバックですって
色々とリンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
8881位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3243位
アクセスランキングを見る>>
メールで伝えたい時はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR